家庭での利用を前提としたAlexaスキル事例が多い中、なぜショッピングセンター内で、お客様を対象としたサービスをイメージしPARCOがスキル開発を進めたのか?
事業者側の視点で、Alexaに期待する効果や今後の展望についてもお話しします。
登壇者
林 直孝NAOTAKA HAYASHI
パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社(株)パルコ・シティ(現(株)パルコデジタルマーケティング)を歴任。
店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。
2017年3月より、新設された「グループICT戦略室」でパルコグループ各事業のオムニチャル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。